バンビちゃんのヒップ

博士の専門は、朝海ひかるとオスカル、そして瀬奈じゅんとエリザベート。

スポンサーサイト


月組ツアー in だぶ林 (3)



ホテルで色々日程をお聞きしたあと、
セントパトリック大聖堂でツアーご一行サマを朝もハヨからお待ちしました。


セントパトリック大聖堂で3名サマを囲んで記念撮影。


雪みやんがスター様にお目にかかれるかもしれない唯一の行事。


タカラヅカのオキテ。

ファンはスター様のお出ましをお行儀良くひたすら静かに待つ。


だからね、
ツアーご参加の皆様が揃ってからスター様がお出ましと思ってました。


で、

ツアー御一行様の到着を待っておりましたの。


しかし、なんぼなんでも朝早すぎるので、

雪みやん自身、超西に住んでから今を生きることに精一杯で
TKマックス以外に観光名所らしいところはどこにも行ってなかったので、
↑なんかおかしい。

セントパトリックの生まれ変わり来愛記念にセントパトリック大聖堂を
見学させていただきました。


いやあ、生まれて初めてヨーロッパの歴史ある教会に入りました。


sentpatrikkunoumarekawari.jpg



美しい。。


感動。。


言葉では表現できない。←語彙がナイだけ。


静かだ。


誰もいない。。




・・・こ、こわい。


この教会は観光名所になってるので京都のお寺のようにセントパトリックさんをはじめ
様々な聖人に関する文化財が展示されておりました。


素晴らしいけど。。けどけど、ここ一人じゃ、まじでコワイ。


陳列棚↓

スミスさんのデスマスク、もひとつデスマスク。。おとなり、ドクロ。


ぎょぎょぎょ。。Σ(゚д゚lll)


そんなこんなで、(省略)


荘厳な雰囲気にすっかりどっぷりのまれてしまって、
しばし教会のイスにぽーーーーと座っておりました。


すると突然、
パ゚イプオルガンの音。


よ お せ い のくぅにへ のミチをさがしていっるよー~~♪


ぉ お~しえしぃま しょ~♪~




『ジャジーな妖精』で場の空気を読まない登場の妖精チャンが歌っていた
摩訶不思議な音程の歌が大聖堂に鳴り響きました。


おお!あれは賛美歌だったんだ。。


すごーい!セントパトリック大聖堂でジャジーで歌ってた音楽だ~~。


感動!!( ;∀;)


そのメロディーは朝のミサの開始の合図。


ほどなく5、6歳のかわゆい男の子がぞろぞろと並んで司祭サマと登場。

パイプオルガンの演奏とともに、
天使の歌声による賛美歌が始まりました。


ふわぁ~~~~~!!!(´∀`*)


ちょっとなにこれ、おもいがけずめちゃくちゃ感動。。。

誰もいない大聖堂で、この世のものとは思えない絵画のような光景。。

あまりの美しい歌声、荘厳な空気。


(´;ω;`)

涙がポロポロポロポロ。


スター様にお目にかかりたいという真っ赤な欲望にかられた雪みやんのマイハートが、
一気に浄化されました。


ああ、なんてすばらしいの。。

スター様にお目にかかれなくてもいいや。。

・・・ここに来てよかった。

ここにいざなって下さった月組ツアーサマ、ありがとう。



ホトケのような心になった雪みやん。
↑根は仏教徒。

教会に閉じこもってる間に、
屋外で写真撮影しが終了していたらちょっと悲しいのでいったん屋外へ。

やはり邪念は完全には抜けてない。


うーーん。来ないなぁ。。隣の公園かなあ。。って何歩か歩いた瞬間、
小さなマイクロバスがキュっと教会の入り口に止まった。




Σ(゚Д゚;!!!!



あさかなきりや氏だ~~~!!! 




※セントパトリック大聖堂での記念撮影というのは公式なお仕事ですよね??
  スミレコードを超えてたらスンマソン。´ω`)ノ by 無法地帯在住者。



stpatricdaiseido.jpg

↑セントパトリック大聖堂の入口。



初めてお目にかかる舞台ではないあさかなきりや氏。


あわわわわわわ。(((( ;゚д゚))))


あまりのアリエナスな状況に、

雪みやんの魂のオタケビとお手手が反射的についつい出てしまった。。。




        ・・しぇ、しぇにゃしゃ~~~ん!!!ヾ(゚д゚;)


※雪みやんは、ファンクラブに属さない一般のファンです。
いつも魂のオタケビを制御できないでおります。 
何列にも連なるガードさまのすごーく後ろで、
どんなに理性では制御できない魂のおたけびをあげたとしても、
都会の雑踏に消えてしまいます。




しかし、今は一人。。


スター様お三人。・・・ファン一人。 



う、う、う。

つい出てしまった声。。

声にならない声すら静かな街に虚しく響き渡る。。



ところで、

なぜシェナシャーーーンか?



それは、らっちまん落ちしたわけでもなく

ただ単に、車から一番最初に降りてきたから。。

きりやんだったら、キリヒャーン!
かなみちゃんだったら、カナミヒャーーン!って言ってたと思う。


そのくらい脊髄反射的オタケビ。




誰や?という殺伐としたスター様の視線に





・・・雪みやん固まる。。




そして、教会から締め出される。




今よく考えると、ハンキューサンにその権利はないよね。
教会はスターさまの貸切じゃないしねぇ。


でも、へんなファンがいてはおじゃまなので遠慮。
ピーー ていうかスター軍団のバスご一行サマに感じたあの殺伐とした空気が怖くてハイレナス。  ーー


(((( ;゚д゚))))ガクブルブル。


ピーー どうもお疲れの大王のご機嫌が麗しくなかった模様。 ーー




なにはともあれ、


ああ、あのとき魂のオタケビさえ発さなければ・・・。

ああ、あのとき観光バスは着たかなあっていう邪念がなければ・・・。

たった2,3分前まで教会の中でお祈りしてたのに・・・。
たった一人で朝のミサに参加してたのに・・・。


まあ、人生こんなもんさ。ヽ(´ー`)ノ

欲を出しちゃあいけないよ。
こんな間近でお会いできると思ってもいなかったんだしねぇ。。


まっ、挙動不審なアジア人としてどちらにしても追い出されたか?(笑)


そのかわり、寒い外でスター様を待っていた
運転手のアイリッシュのおっちゃんのジョンとおしゃべり。

この国はみんな名前がジョンなのか?


40分以上しゃべってたかなぁ。


よくしゃべった。。



雪みやんの英語力で。


快挙ダ!( ゚∀゚)ノ


最初は、おっちゃんジョンが乗っけてきた日本人がどんなにすごいか
熱ーくカタコトで語ってたんだけど、いつまにか、

うちの家賃が高くてねぇといらぬことまでべらべらべらべら。。
↑普段話してる話題なのでわりと流暢。

そんなこんなで、
すっかりおっちゃんジョンに気に入られてしまった。

帰り道に迷わないように、観光マップをくれた。。
電話番号まで教えてくれた。



なんかうれしいな。

思いがけず、やさしいアイリッシュのおっちゃんと出会えたコト。


スター様をガイドなさってた日本人現地ガイドさんとも知り合えたことも
とってもうれしい。

雪みやんにとって2人目、3人目の超西在住日本人の方。


今回、短時間で色んな方々に出会うことができました。


日本語でもいっぱい話せたし、幸せな日だったなぁ。。

ホームシックがぶっ飛んでったかも。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おっちゃんジョンは雪みやんの冷えきった手を不憫に思ってくれて、

いいからいいからバスに乗んなさい。
暖かいから!まだ誰も帰ってこないから!!

と言って雪みやんを自分のバスに乗せてくれました。



・・・・何度も何度も断ったんですけど。。




・・・・・・。



・・・・・・・・・。



深くは書きませんヨ。



それがどういうことか。



カナーーーリのアリエナスです。



日本では考えられませんわ。

ヽ(´ー`)ノ 

コメント

頑張れ 頑張れ 博士ッ!
チョッピリでも瀬名さま方を見られたのですね
良かったぁ~

  • 2008/01/19(土) 11:30:26 |
  • URL |
  • たんぽぽ #wGmmrDuI
  • [ 編集 ]

はじめまして、ねこです♪
アイルランドでの日々、かなーり楽しく読ませていただいてます。
外国での一人暮らしなんてすごいなぁ。
私は新幹線で一人旅するだけで緊張してお腹が…。
私は日本でOLしてて、30代目前のきりやんファンです。
ところで!
ほんとに三人に会えたんですね!
三人は今、本当にアイルランドにいるんだぁ。
教会での三人はおめかししてましたか?
また続報お待ちしてマース。

  • 2008/01/19(土) 12:52:45 |
  • URL |
  • ねこ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!
チラッとでもあさかなきりを見られたとのこと、良かったですね~
1、2、3と手に汗握りながら読んでしまいました(笑)
貴重な情報、ありがとうございました&お疲れ様でした(^^♪

  • 2008/01/19(土) 16:53:27 |
  • URL |
  • りとるべあ #-
  • [ 編集 ]

初めまして 超西レポートありがとうございます。 私も宝塚ルールが良く分からないあさこちゃんファンなので思いがけず目の前に登場したスターさんに声を上げた気持よく分かります。 昔々北米の北の方に住んでいたことがあるので暗~い冬に(特に太平洋岸在住者にとってお日様は当たり前なので)気持も沈みますよね。
そんな中あの華やかな宝塚ご一行様に巡り合えて良かったですね。 でもご機嫌斜めの視線に心が萎えてしまったかしら。 本当に罪な人だわ。
そのかわり親切な運転手のおじちゃんに心が癒された様子でこちらまでほっとしてしまいました。 
春が待ち遠しいですね。 どんな花々が咲き競うのかしら。

  • 2008/01/20(日) 04:42:52 |
  • URL |
  • くずの葉 #-
  • [ 編集 ]

みなさま

たんぽぽサマ

ありがとうございます。。
いやはや、全く朝海ひかる専門の看板が泣いてる今日この頃。
ドーシマショ。。(ノД`) 


ねこサマ

はじめまして。うう。スミマセン。。。
セナ氏がでっかいカシミアのベージュのマフラーしか記憶にありませんの。
スター様のお顔ばかり見ていたもんで。。

きりやん、ほんとにカワユス!!!

テンプルちゃんみたいでしたヨ。大好きです!!!


りとるべあさま

ありがとーございます。。。・゚・(ノД`)
すっかり燃え尽きてマス。
こっちに来てはじめて、週末に引きこもりました。。
久々の完全燃焼です。


くずの葉サマ

はじめまして!
そうなんですよー。朝9時でも暗くて。。ほんとヘコミマス。 
毎日、漁師かと思う生活。

ご機嫌がナナメでもタテでもヨコでもなんでもかんでも、
スター様の視界に自分が入ってるというコトがたまらんデス。

液体チッソなみの眼差しにカナーーーーリ凍てつきましたが、
やっとこ平熱に回復しましたヨ。!( ノ゚Д゚)

只今、あさかなきりやん祭り開催中!

こちら超西は、クリスマスから桜みたいな花が咲いてる
摩訶不思議な気候なんです。

ルネさま

はじめまして。あたたかいお言葉ありがとうござました。
英語がダメダメな雪みやんは、
日本語を話してない=思うようにヒトとなにも話してない。
なんです。。
ルネさまのお子様がうらやましいデス。。
はやくペラペーラになりたい。←勉強シロ!自分。

  • 2008/01/20(日) 22:10:08 |
  • URL |
  • 燃え尽きた雪みやん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiyukimiyamiya.blog81.fc2.com/tb.php/555-436395eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

