バンビちゃんのヒップ

博士の専門は、朝海ひかるとオスカル、そして瀬奈じゅんとエリザベート。



物件アーカイブス。(1)



物件選びの基本は 『 即 決 』。


見学したその場で契約するか否かを決断しなくてはなりません。
したがって、最後に見学した物件がマイホームとなります。

一回一回の物件内見が、
ファイナルアンサーを迫られるのでシンゾーが痛くなります。

次にもっといい物件が出てくるかもしれない。。
いや、出ないかもしれない。。

ウーーーム。

ああ。ドーシヨー。

どこまで自分が妥協できるか?
今の家の契約が切れるまでの限りある時間の中で。。






物件1. 
家賃1400ユーロ。運河沿いジョージアンハウスの最上階。1ベッドルーム。

DSCF0311(600x450).jpg

今の家の4分の1の広さ。
間取りの真ん中にコチカメの交番のようにあるバストイレ。
狭いけど、屋根裏部屋に住むパリジェンヌな気分を味わえる。
今思えば、イチバン素敵な雰囲気のアパートだったなぁ。
でも狭いくせに家賃が高い!


物件2.
家賃1050ユーロ。1ベッドルーム。ラナラ(隣町) 飲み屋の上。

_ranelagh_village_street(400x299).jpg

写真で見るとかわいいけど、場末系の建物。
雪みやんが血みどろで見に行った物件→参照。



物件3.
家賃900ユーロ。ワンルーム。メスピルのマンション。

不動産屋サン、『今、電気つけるから・・・あれ。 つかない』

真っ暗闇の中で見学。

ここはサナトリウムか?と思うほど古く白く寒々しい部屋。
貞子が暮らしてそうな不気味さ。


物件4.
家賃950ユーロ。メゾネット。ボウルスブリッジ(隣町)
S7000024(300x400).jpg


191○年、マイケルさんがこのアパートで殺された。

という記念碑が掲げてあった。

S7000028(600x450).jpg


写真で見るとこじゃれたメゾネットだが、
天まで続くのではないかと思われるトグロを巻く螺旋階段。
ここは消防署かと思った。


物件5.
家賃1050ユーロ。街に近いジョージアンハウスの裏にある家。ワンルーム

憧れのの赤いドアの玄関。
コンビニを住まいにしたのかと思われるくらいだだっ広いガラス張りの一階。
大家サンはやさしい素敵な紳士のおじさん。
暖炉30cmのところに突き出たダブルベットが非常に気になった。
↑火事になるぜ。


物件6.

家賃1200ユーロ。 うちの近所の昔のモダンアパート。ボロボロ。

基本的にこちらのアパートはどこも作りが雑だね。
パイプを通すために、タイルをカチ割って突っ込みました。・・みたいな。
正方形につくったつもりが、
あれれ、ナナメになっちゃった。まあいいや。的な家作り。

総ガラス張り。動物園のへびになった気分。
冷蔵庫からへんな汁。異臭。

大家サン↓

今決めないとなくなっちゃうよ。
今決めないとなくなっちゃうよ。
今決めないとなくなっちゃうよ。
今決めないとなくなっちゃうよ。

どこが気に入らないんだ!
どこが気に入らないんだ!!
どこが気に入らないんだ!!!
どこが気に入らないんだ!!!!


↑うるさい大家がイチバン気に入らないス。


物件6.
家賃1300ユーロ。運河沿いの最上階ジョージアンハウス。

一目ぼれ。理想の家。即決が基本の物件巡りなのに、
明日必ず返事するといわれ続けて2週間。
この家のオーナーから返事がこない。
先週の金曜日まで毎日毎日、仲介の不動産屋サンに連絡していたが、
さすがにうるさく思われ、居留守を使われた。
ちなみにまだ返事はきてません。

物件7.
家賃1500ユーロ。ボウルスブリッジ。城のようなジョージアンに増築されたエボのような家。

なにもかもリフォーム済み。
新築同様。結構素敵なメゾネット。
ニホンジン一般女子が憧れそうな家。

大家サン↓
『前、住んでたオヤジが死んだの何ヶ月も気がつかなくてさ。
汚くてひっどかったのきれいに直したんだよ。』

↑どこで前住人が亡くなったのか不明。(雪みやんが聞き散れず)

ま、どちらにしても魂が残ってそうなので却下。

大家さん、余計なことを言わなきゃいいのにね。正直なヒトだ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiyukimiyamiya.blog81.fc2.com/tb.php/570-64599bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

