バンビちゃんのヒップ

博士の専門は、朝海ひかるとオスカル、そして瀬奈じゅんとエリザベート。



とりあえず、新居。



ドウモデス。。ノ(´д`;*)

クウヤクワズ、フロハイラズのとてもこきたない雪みやんデス。
只今、ヨナヨナ引越し作業をしております。

更新が滞っていて申し訳ありません。

書きたいことが山ほどタマってきましたが、
時間が出来てから大量放出いたす予定であります。


とりあえず、新居をご紹介。


sinkyo.jpg


↑新居。命名 『犬小屋』


※雪みやんちはこのメルヘンな外観とは全く関係ありませんでした。←過去形。

青いドアの玄関および建物までをも通り抜けまして、 
このお屋敷のウラに『おでき』のように増築された
犬小屋みたいなちんちゃこーい家が、
我が新居でございます。


アパートを借りたつもりが、またまた 『 家 』 。


契約後にメルヘン屋敷のウラに増築された小屋であることが判明。。。


('A`)ウソダァ~。


遂に移住の決断に至ったこの犬小屋との出会い。
先週にさかのぼりますと・・・


..........................................................................................


記念すべき20件目ぐらいの物件。←アイマイミー&マイガール。

夜8時に見学の順番待ちのヒトの列が外に連なってる中、
雪みやんがなんとその日の最初の見学ビト。

この物件、大家ではなく、現住人が
次の住人を探す特異な例でありました。


超西物件のオキテ。

1年契約満了未満に引っ越す場合は、大家のかわりに、
アパートを借りてるヒト自身で次の住人を探さなければならない。



最初にOKと言ったヒトと契約するつもりだよ。 by 現住人。


つまり、自分は大家でないので早く次の住人が決まってくれるのなら
誰でもエーってコト。


ザ・無責任。



このチャンスを逃してはならぬ。←神の声。




お家賃は、大学至近の1ベッドルームで、


奇跡の1150ユーロ/月。
 


2,3年前に改装工事済み。

我が蜘蛛屋敷から歩いて5分。
引越しに便利。



このチャンスを逃してはならぬ。←神の声。
 


(:.;゚;Д;゚;.:)ドウスンノ?!ドウスンノ?!ドウスンノ?! 


キライな一階。だけど、安い。ココには住めるゾ!


(:.;゚;Д;゚;.:)ドウスンノ?!ドウスンノ?!ドウスンノ?! 




汗をだらだらだらだらだらだら流しながら、
即決いたしました。



超西物件探しのオキテ。


最後に見学した物件が契約する物件。




しかしね、


1150ユーロは1150ユーロ。


安いと言えども、

1150ユーロ=181700円ですよ! (2008年2月20日現在)


('A`)ハア~。



でもね、
立地を考えると、とてもとても安い物件なのです。


まっ、安いゆえに・・・


広さは蜘蛛屋敷の4分の1。
一階。フロオケなし。洗濯機は玄関の外。

隠れトラブル山積み。


どすーーーん。


('A`)ハア~。



あのね。


契約を決めるときにね、
細かく物件を点検なんて不可能ですヨ。←逆ギレぎみ。


マッタク。


ヒトが住んでるところにガサ入れみたいにできないし、←ザ・ニホンジン。
ウシロに敵が迫ってるし、←次の見学ビト。

現住人に即決迫られるし。。


ブツブツブツブツブツブツブツ・・・・。(文句)略。




そんなわけで、
見学の次の日にほんとの大家さんと契約、2日後にカギの引渡し。


前の住人が退去して、1分後に
新しい住人へのアパートの引渡しですよ。


掃除一切ナス。


引越しでまず最初にやらねばならぬことは、大掃除です。
掃除しなければとても暮らせませんよ、汚くて。。


雪みやんったらば、すげぇカビアレルギーなのに、

ベッドルームの壁一面にかびの大群が。。。


死ヌゾ、コリャ。←シニガミの声。



夜な夜な命がけでカビ駆除作業。


ゴホゴホ。。

ゴホゴホゴホ。。。

ゴホゴホゴホゴホゴホゴホ。。


はあはあはあはあ。( ;´Д`)


そんな状況の中、

新居が蜘蛛屋敷の近くなもんで、
毎日一人でゴソゴソと新居への荷物運びもしております。


やっぱりしんどいね。。


素直に車またはスターバスを頼めばよかった。


ヒトにモノを頼めない雪みやんです。


なにもかもがオンブにダッコなんで
自分の荷物ぐらい自分で運ぼうと思っちゃいましてね。。


それが間違いだったね。。


この大荷物を全部運び終わったら、腰がボロボロだわ。
最初の時点で、こうなんでね。
さらにモノが増えてるしね。


今週末に引越しのメドを立てなければ、
2月中に間に合わないス。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiyukimiyamiya.blog81.fc2.com/tb.php/571-1f7b9fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

