バンビちゃんのヒップ

博士の専門は、朝海ひかるとオスカル、そして瀬奈じゅんとエリザベート。



祝・ネット開通。



ばかたれのえあこむは、
雪みやんのイライラを一瞬にして封印してしまうほどの魔力を持ったのんきな妖精を
我が家に次から次へと送り込んできました。



youseinoottyann.jpg

   ↑のんきな妖精。 (参考画像)



4月22日火曜日、お昼12時半の約束なのに、午後4時すぎに
テクニシャンという名のおっちゃんが恐ろしいほどのんきに我が家へやってきました。



ハイ、ユキ! マイネームイズ ジェームス。


じぇい むす。


じぇ~~~むす。 





わかったから。



YOUの家のインターホン、鳴らないよ。
こっち直したほういいんじゃない?( ´,_ゝ`)プッ。



プ じゃないよ。



まるで何年ぶりかに会った親戚のおじちゃんのように
さんざんムダバナシしたあと、


OH!なんとかわいそうにネットがなくて、寂しかったろうに。


と、えあこむのおっちゃんはヨシヨシと雪みやんを熱く抱擁し、
ひとかけらも作業せずに、


じゃ、明日また来るね。バイナウ。(´∀`)ノ


と、ヒトコト残してゴキゲンに去っていきました。


あまりにも予想通りの展開に、
自分は予知能力があるのではないかと思いました。


次の日何時に来るのかヒトコトも告げてくれなかったおっちゃん。


行くとき電話するよ。


と言われてもね。
いつ来るかいつ来るか気になって仕事ができないですよ。
この日を2ヶ月も待ってたんだもんさ。



で、

お昼すぎまで自宅で待つ。

うんともすんとも連絡がこないので、ここでガツンと文句でも・・と電話。


妖精 ハイ、リトルマイフレンド! はわゆ?


はわゆじゃないよ。


ユキミヤン 何時にくるの?


妖精  うーーん。そうだなあ。。 アフタヌーンだ。


だから何時?


THE・アフタヌーンだ。



この度こそは、絶対に、
気まぐれ妖精のえあこむテクニシャン・じぇーむすを逃してはたまるかと思い、
ひたすら待ち続けました。


結局やってきたのは、あきらめかけた午後5時近く。


ハーーイ!!リトルマイフレンド!

はわゆ?




はわゆじゃないよ。


でもって、
パソコンをつけて、あっという間にネットに接続。


( ゚д゚)おおおっ!魔法のようだ。
おっちゃん、なにをどう修理したんだい?
 


よかったね~。リトルフレンド!もう寂しくないよ。



熱く抱擁してくれる えあこむの妖精。


されるがままのワタス。


そして、雪みやんの手をぎゅっと握り締めながら、


YOU に出会えてよかったよ。


ふたたび熱く抱擁してくれる、えあこむのおっちゃん。


されるがままのワタス。。。


じゃ、なんかあったらまたすぐ連絡してね。

じゃあね。バイナウ!!


(_´Д`)ノ~~



名残惜しそうに去っていくおっちゃん。


一緒になぜか別れを惜しむ雪みやん。


( ;ω;)ノ バイバイ・・・。←完全無欠におっちゃんペース。




******


インターネットを申し込んでから、およそ2ヶ月、
や~~~っっっとこ犬小屋敷に電話とネットが設置されました。


設置に時間がかかることを想定して
3月あたまに引っ越しますからと
2月中旬にえあこむに電話とネットを申し込んだところ・・・

引越しもしていないのに2日後に、モデムが新居に発送されました。


もちろん、不在。 


不在通知を片手に、仕事を半日休んで、
となり町の郵便局まで歩いてモデムを受け取りに行ったあの日。。。


(´;ω;`)ウッ…


あのとき、ネットが開通するまでに2ヶ月かかろうとは誰が想像しただろうか?


つながらない電話とネットに届いた請求書。


 4 通。



最後、ばかたれえあこむの妖精との別れにうるうるした雪みやんってなに?






コメント

祝!
ゆきみやん博士
おめでとうォ~
パチパチ

【*たんぽぽ*】

  • 2008/04/28(月) 01:05:41 |
  • URL |
  • たんぽぽ #/ZgleBxo
  • [ 編集 ]

良かったね~!

良かったね~!強く生きてね♪

  • 2008/04/28(月) 02:02:41 |
  • URL |
  • つむぎ #kuX..F9k
  • [ 編集 ]

いやぁ~ めでてぇなめでてぇな!
毎度の事ながらフェアリーの物語
腹を抱えて読ませてもらいやした
プッ

  • 2008/04/28(月) 07:28:48 |
  • URL |
  • ぶっぴ〜 #-
  • [ 編集 ]

ネット開通おめでとうございます~!
苦節2ヶ月?ほんとに良かったですね。
ところで、「日々、ことだま」たしか日本から送られてきたんでしたよね?
例のセントパトリック教会の写真もありましたね~。

  • 2008/04/29(火) 08:04:15 |
  • URL |
  • hotei #6qHCo3Zg
  • [ 編集 ]

たんぽぽサマ、つむぎサマ、ぶっぴ~サマ、hoteiさま

ありがとうございます~。
おかげさまで、またスカステ視聴できるようになりました、
オカンに電話するためだけの休日出勤は、
もうしなくていいのがうれしいデス。。

  • 2008/05/01(木) 23:14:43 |
  • URL |
  • 雪みやん (ただの鳥好き) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiyukimiyamiya.blog81.fc2.com/tb.php/586-2e3ac9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

