バンビちゃんのヒップ

博士の専門は、朝海ひかるとオスカル、そして瀬奈じゅんとエリザベート。

スポンサーサイト


いまさら母の日。




わわわわ。 もう木曜日っ!!


週末から、ズンドコズンドコ響くナゾの腹痛に襲われて5日間、
ヤミの中を彷徨ってました。


普段は、マッタクの病院ギライで自分の健康にも無頓着な雪みやんですが、

異国で一人ひっそりこっそりと体調を崩すと、
しかも今まで経験したことのない症状だと・・・

いやはやまあ恐ろしく不安になるものですねぇ。。


モトの痛さ << 不安で具合悪い。


もうね、ドウシヨードウシヨードージヨォーーー(TдT) で、
具合がもっともっともっと悪くなりましたわ。


病院ったって、どこにあるかわからんし、どういう医療のシステムかもわからんし、
なにより自分の症状を英語でキチンと説明できない。。

しかも、具合が悪いときって真っ先に、
英語を考える脳の分野がガラガラガラと閉店してしまう。。。




* * * * * * *



そういや、日曜日は母の日でした。


オカンにラクテンの通販で贈ったカーネーション。。(便利な世の中だねぇ。)

オカンもなぜか熱を出して寝込んでるようで、お見舞いのお花状態。


次の日元気になったかなぁと思って日本時間の夕方に電話。



ぷるるるる、ぷるるる、ぷるるる、ぷるるる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あれ。

出ない。




何回かけてもかけても、


ぷるるるる、ぷるるる、ぷるるる、ぷるるる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出ない。。

出ない。。



?!



え。。まっまさか、 




コ、コドクシ?



    ヒュー━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



   ↑自分が調子が悪いものだから、思考は超絶ネガティブ。。




電話に出ない、出ない! 出ないっ!!


ファーーーーーー!!!!! ←声にならない狂った叫び。



モトの腹痛 << 不安による具合の悪さ <<<< ムダにオカンを心配する具合の悪さ




ネガティブな思考に押しつぶされる雪みやん。。





ヽ(冫、)ノ ・・・。



瀕死。。





・・・1時間経過。。



ヽ(冫、)ノ ・・・。



ぷるるるる、ぷるるる。



オカンからのんきに電話。



『病院行ってクスリもらってきたよ。元気かい?電話くれた??』


『ところで、あんた、なんで家にいるの?』



ユキ 『ハラガイタイ。』 ←何日か内緒にしてた意味ナス。



雪みやん、しかもスカイプのテレビ電話で泣く。


。(゚うェ´。)゚


↑日本にいるオカンの前で一番やってはいけないことだ。



涙が流れた理由。→ オカンが生きてた。




しかし、オカンからみると、異国で独りハライタに泣くムスメ。



病み上がりにオロオロオロオロするオカン。



『ちょっとアンタ、あたしゃ行きたくても行けないんだから、しっかりしてよぉぉぉ。』



オカンは、お坊サンからこの前教えてもらった
痛みによく効く 『おまじない』 を一生懸命教えてくれました。


痛いところに、タテセン3本、ヨコセン3本、まるかいてチョン。


『ぜったい効くから、やりなさいよ!ほんとだよ、今やって!』 ←必死。


タテセン3本、ヨコセン3本、まるかいてチョン。

タテセン3本、ヨコセン3本、まるかいてチョン。

タテセン3本、ヨコセン3本、まるかいてチョン。


。(゚うェ´。)゚ ←必死なオカンに泣く。



おまじないが効いたのか、少しずつお腹のズンドコ節が消えていきました。



何日ぶりかに食べた食事は・・・



まっしろなおかゆさん。



(´A`。)



おいしかった。。


やっぱ、あたしゃ日本人だ。



どこでもお米が手に入る100年後に生まれてよかったヨ。


↑どうやら 『舞姫』 をみたらしい。



今考えると、
実験で思いっきり失敗こいてから、お腹がズンドコズンドコし始めた。

アタマで考えてる以上に身体がショックを受けてたみたいね。


研究に対して、おいおいそんなに一生懸命だったのかい?!
と自分にビックリの今日この頃。






コメント

もう大丈夫ですかァ~^^

雪みやん様 お母様のお坊さんから聞いたとゆうオマジナイ。。。痛い所にタテセン3本、ヨコセン3本マル書いてチョン。。。 これが耳から離れません。。。(笑) でも、効き目がアルようなので私も何かの時は為してみたいと思います!! でも本当にヨカッタです!雪みやん様もお母様も元気になられて。。。^^ ても余り無理しないで頑張って下さいネ!!

  • 2008/05/16(金) 03:32:57 |
  • URL |
  • あさひ #3Z23n.E.
  • [ 編集 ]

イタイのイタイの飛んでいけー

大丈夫ですか!
私からもおまじないを一つ。
イタイのイタイの飛んでいけーー!

慣れない超西だと、ちょっとしたことで、
ずどーーんとダメージがくること
お察しいたします。

でも、こんなときほど、タカラヅカですよ!
アサミさんの舞台は中々見れないかもしれませんが、
強い見方「スカイステージ」で、いまのタカラヅカを楽しみませう!
あ、ちなみに私の最近の注目は
宙組のチギちゃん(早霧せいなさん)です。
丁度、バウ「Second Life」23日スカステ放映です。
是非、これを見て元気を出してくださいな。
主役のみっちゃん(北翔さん)が超いい人なので、
ナウオンも合わせてお勧めです。

  • 2008/05/17(土) 04:44:48 |
  • URL |
  • きよ #-
  • [ 編集 ]

ゆ、ゆ、雪みやんさんっっ!!!

だ、大丈夫ですか?(オロオロ)
何かもう雪みやんさんの記事読んでて貰い泣き所か・・・
ご自身の腹痛どっか飛んじゃってお母様を心配してらっしゃる雪みやんさんや
ご自分の体調悪いの放り出して娘さんの事に必死のお母様に
お2人ともがお互いを思いやってらして暖かくて本当にもう・・・号泣です。
兎に角!
お母様も雪みやんさんも早く元気になって下さいね!
・・・としか言えない自分が情けなさ過ぎて・・・また泣ける舞奈でございます。
以前からずっと遠い雪みやんさんの所に遊びに来てまして
コソッと「雪みやんさん・・・頑張って!!!」とガッツリ応援してましたが
そろそろ正体を明かそうと思いまして(何モンじゃアンタって話ですが)
何卒これからも宜しくお願いしますです!(ぺこり)

  • 2008/05/21(水) 05:42:39 |
  • URL |
  • 舞奈 #-
  • [ 編集 ]

あさひサマ

ありがとうございます。
おかげさまで、時とともに元気になってまいりました。
おまじないを唱えてるうちに、『ドラえもんのえかきうた』になりませんでしたか?(笑)

きよサマ

お久しぶりです。
もうね、スカステザンマイしてますよ。
そんな感じで、ブログ更新滞ってます。スミマセン。
調子の悪いときは、我が犬小屋敷は、純日本になります。
これが一番のクスリであります。セカンドライフ見ますわ。
一番具合の悪いときに見た『舞姫』はどすんときました(笑)。

舞奈さま

初めましてデス。あたたかいお言葉ありがとうございました。
泣かないでくださいナ。。他愛のない我が家の日常デス。。
笑ってくださいマシ。
ひっそりこっそり長いこと応援してくださってなんて、感激であります。
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします。

  • 2008/05/21(水) 20:29:51 |
  • URL |
  • 雪みやん(弱り気味) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiyukimiyamiya.blog81.fc2.com/tb.php/591-d15fe967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

