バンビちゃんのヒップ

博士の専門は、朝海ひかるとオスカル、そして瀬奈じゅんとエリザベート。



ナニが言いたいのかわからない話。

komadorichan 2

この頃、一日に何回も遊びにいらっしゃる、
こまどりちゃんです。

なぜか壁に止まろうとしてズルッと落ちたり、
地べたをテケテケ歩いて行ったり来たり。
毎日毎日同じことをしています。

お気に入りのベンチの背もたれ左ハシッコは、もう、
こまどりちゃんのうんこだらけです。


他の小鳥ちゃんは皆さんツガイでいらっしゃって、
せっせとエサだけを食べて帰るのに、
こまどりちゃんだけは一人で楽しそうにダラダラダラダラ、
うちの庭で遊んでいきます。
 
雪みやんがフツーに話しかけていても、目が合っても、
知ったこっちゃねって感じでくつろいでます。


一人ぼっちでも楽しいよって
こまどりちゃんが雪みやんに教えにきてくれたみたいです。

↑なんのこっちゃ。

 
イタリアのロミオとジュリエットの町、ベローナからやってきた同僚のカルロっちがやってきてから、
雪みやんは、すっかり自分のペースを見失ってしまいました。。

彼は超西に引越ししてきてまだたった2ヶ月ですが、
素晴らしいマンションに暮らし、マイカーまで購入し、
超西ライフをエンジョイしてます。

ヒガミ含。(蜘蛛なし電話ありの生活をすぐに手に入れた件。)


かわいい奥さんと元気いっぱいの赤ちゃんのために、
サクサクと仕事をこなし、終わったら午後4時でも帰っちゃいます。
家族と一緒に大学でランチしていることもしばしばです。

ただいま、スペインのイビサ島にて家族でバカンス中。


パブ天国アイルランドには、
『午後7時以降は子供を連れてパブに入っちゃダメよ。』というきまりがあるので
彼は、アンドレ主催の飲み会にも参加しなかったほどの家族第一主義。

はたして日本に、
会社帰りの飲み会に子供と奥さんを連れて来れないからといって、
参加しないお父さんがいるでしょうか?


みなさん、だんなさんにするにはイタリアンがおすすめですヨ。



もうね、
毎日毎日、やたらめったら人懐っこいラブリーなイタリアンファミリーに囲まれてるとね、
イタリアンエングリッシュになっちゃいまーすヨ。

じゃなくて、、、

なんであたしゃ一人でセコセコ生きてるんだろう。。って考えちゃいましーたヨ。

↑イタリア語訛り。イメージ; カルボナーラ。ペペロンチーノ。マンマミーヤ!!

 
 
ハア。('A`) 



どーんどん話がズレていきますが・・・


イタリーの方だけでなくこちらの方々は、『家族』というものに対しての考え方が、
日本と全く違うんですヨ。


『家族』がすべて。


家族に対する比重がとても大きい。


極端に言うと、お金がなくても路頭に迷っても、
仕事より家族。・・・みたいな。


日本人は仕事、義理やら世間体やらに対する比重が
なんかこっちの人よりはるかにおっきいような気がする。。

これは宗教の違いからなのでしょうか、
ただの日本人の国民性なのでしょうか。。


こんな人間というか哺乳類らしいラブリーな暮らしっぷりを目の当たりにしてしまうと、
日本へ帰ってから、いまさらお見合い結婚なんてパワーない。。

なのに・・・それでも、やっぱり、
将来のこととか安定とか、世間体とかなんやらかんやら考えちゃう自分は
ほんと、どっぷり、ザ・日本人。


そのわりには破天荒。。


こっちのひとは、今を生きてる。
今をあっけらかんと楽しく生きてるのに。。

将来を案じてばかりで、
今の幸せが見えなくなるようなことはない。・・・だろう。


ハア。('A`) 


家族ってなんだろう。


人間ってなんだろう。。


なんのために生きてるんだろう。。。



わたしはセシコか?



まあね、
いつまでも、ヒトの幸せを羨んでばかりいたってしょーがない。

一人でここに来たのは自分の選択。

こんなグジュグジュした気分で毎日を過ごしてはいけない。
自分の、たぶん人生の中で一番貴重な一日一日をムダに過ごすだけだ。

↑なんか悟ってきたゾ。


自分には自分の楽しみがあること、忘れてないか?

一人だからこそできること、あるじゃないか!
今、夢のヨーロッパ生活をしてるんだぞ。


これを生かさなくてどうするっ!


ソウダソウダッ!!ヽ(゚∀゚) 


盛り上がってまいりました!



そんなこんなで、自分探しの旅に出ることにしました。



トートツな展開!ヽ(゚∀゚) 



あたしゃ、たぶん一生ずーっと自分を探し続けると思います。。 (オギーラブ。)



オギー、オギー、オギーーー!!!


。・゚・(ノД`) おぎい。。。やめないで。。



ハイ。


またまた話がズレましたが、



今週末、ビエンナに行くことにしました。



初海外一人旅は、Viennaへ。



うぃ―――― d(゚∀゚)b ――――ん♪



ウィーンのガイドブックを探してもどこにも売ってないし、
エアリンガスで航空券を手配しようとしてもwien空港がないし、
どうしたものかと思ってたら、ビエンナがウィーンだった。。  




・・・知らんかった。。(ノД`)



そこからですか?一人で大丈夫ですか?→ジブンへ。




週末、エリザベートに会いに行ってきます。


 
方向性が微妙に違いますが、雪みやんは今、激しく盛り上がってマス。


ヽ(゚∀゚) エーヤン ハンガリー!!


いやいや、ウィーンだった。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiyukimiyamiya.blog81.fc2.com/tb.php/607-e5372d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

