バンビちゃんのヒップ

博士の専門は、朝海ひかるとオスカル、そして瀬奈じゅんとエリザベート。

スポンサーサイト


何枚もある衝撃。



アポな雪みやんは、棺おけの写真を他の観光客につられて
カシャカシャと撮ってしまい、その画像を開くのが怖くて怖くて
3日間もデジカメに触れませんでした。


でも、がんばってやっと触った・・・。


(´ε`;) フーーー。体力消耗。。





ジャジャーーン。






sisi 2

                  by 雪みやん撮影@宮廷家具調度品博物館





モーーーーッ!
雪みやんったら王宮は写真撮影禁止なのに撮っちゃって。。ダメヨ。
って思わないでください。


宮廷家具調度品博物館は、写真を撮ってもいいのです。
だからね、最初、レプリカかと思ったんですよ。

だって、触ろうと思えばベタベタベタベタ触れる位置にあります。


Sisi 3


ほらね。

しかも、
これはね、映画で使用したんだよっ。』
って誇らしげに看板がありました。

だからレプリカだと普通は思うでしょ?

でもこれ、ホンモノみたいです。
作者、作製年が王宮のと同じです。
複製という文字はどこにもありません。

おそらく最初に描かれたのが王宮のシシィ博物館にあるのだと思います。
ちなみに、インスブルッグのお城にも同じ作者による同じ肖像画があるそうです。
何枚あるのかご存知の方、いらっしゃいますか?


sisi 1


これは、ウィーンで買ってきた本の表紙なのですが、よーくごらんください。
ちなみに、2冊とも日本語。。。ワタスってば。。(ノД`)

この2つの肖像画、ちょっと違うと思いませんか?
左のシシィはふわっとしてて、右のシシィはシャキッとしてます。なんとなく。。
(シシィの腕のレースのスケスケ感がかなり違う。)


宮廷家具調度品博物館には、
映画で使用した調度品コーナーというのがたくさんあります。
ぜったい日本人ならば、
なーんだ、レプリカのセットか・・・。(・д・)チッって考えると思うんですヨ。
ワタスもそうでした。。
(・д・)チッって思っちゃいましたヨ。

でもみーんなホンモノでした。

この国では王宮の宝モンで溢れかえってるんで、
映画で使われたことのほうが貴重で誇りみたいデス。


sisi-im-film_gr.jpg


参照


あーーん、モッカイしっかり見にいきたい。。
(m´・ω・`)m  

家に帰ってきてから気づいたアポ。




コメント

こんばんは。
少し元気になれらたみたいで何よりです。
振り向きシシィの肖像画は全部で三枚。
フランツさんが僕の奥さん美人でしょ♪って自慢で三枚も描いたそうです。
ウィーンでポエ~っと見てた時に通りかかったガイドの勉強をしているという日本人女性が教えてくれました。

結婚してるのに片思いっぽい皇帝。

  • 2008/09/27(土) 14:42:35 |
  • URL |
  • せみこ #MyJ0QW/M
  • [ 編集 ]

せみこさま

わわわ。とっても貴重な情報ありがとうございました!!
フランツさんのオーダーだったのですか。。
ヘぇーー。
フランツさんの自分の奥サンに対する感覚って、
タカラヅカスターさんのブロマイドを大人買いして
部屋中にベタベタ貼るファン心理に似てるような気がします。(笑)

  • 2008/09/27(土) 23:33:02 |
  • URL |
  • 雪みやん    #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiyukimiyamiya.blog81.fc2.com/tb.php/612-1359b5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

