バンビちゃんのヒップ

博士の専門は、朝海ひかるとオスカル、そして瀬奈じゅんとエリザベート。



秋。

sumireocto.jpg



いつまでも、スミレ属の花咲く頃。


4月に70セントで買った小さなポット2つが、こんなに見事に増えました。
お花に水をあげたのは、この半年で10回もないほどの放置プレイなのに、
立派に育ったね。。


・゚・(つД`) パンジーチャーン。


お空がほぼ毎日適度に水まきしてくれたのでした。


それより、
いつまで咲き続けてくれるのだろう。。


・゚・(つД`) シナナイデー。。


もう10月なのに。。
秋ですヨ。紅葉ですヨ。


akidanee.jpg

                           ↑ ザ・紅葉。

チョット、
この二階建てバスに比して、ばかでかいモッコリメルヘンな形の木を見てくださいな。


ここの植物のバクハツ的な成長は、ちょっくらスゲエです。
木も花も鮮やかな色でモコモコ、コロコロ、丸々と茂ってます。

ゼラニウムが壁を這ってウネウネと1m以上に成長するのを見たことあります?
ラベンダーの一株の直径が2m越えなんてありえねえズラ。。

これは北緯50度の強烈な日差しのせいなのか?
西岸海洋性気候のせいなのか??

よくわからんけど、どこが不毛の土地なんじゃって感じデス。


トートツに、花の話をしてますが・・・


日曜ミサに行ってから、
またまた棺おけ恐怖症をぶり返したので、あえて話を変えてマスの。(笑)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiyukimiyamiya.blog81.fc2.com/tb.php/619-e93a449a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

