バンビちゃんのヒップ

博士の専門は、朝海ひかるとオスカル、そして瀬奈じゅんとエリザベート。

スポンサーサイト


グッバイは言わない。



超西暮らしも、もう1年になりますが、
日本でおなじみの『Goodbye』という別れの挨拶の言葉は
いまだかつて一度も聞いたことがありません。

とても意外でした。
日本では、ハローといえば、グッバイなので。。



日本人の意味するとこの グッバイ = 『さいなら!』 は、

See you ! = またね。

See you later ! またあとでね~!
          (例) エレベーターでの別れ際。お茶部屋で、先に仕事に戻るとき。
See you tomorrow ! また明日!毎日の職場における別れの挨拶。
See you Monday ! 週末の職場における別れの挨拶。
See you soon !   また近々会う可能性のある『またね。』
See you then !   次回に会う日時が決まってる『またね。』
See you soon then ! 近々会うきちんとした約束がある『またね。』


ア゙ーーーー ヤヤゴジーーー!!!! ((((ノ゚皿゚)ノ


日本で意味するとこのいわゆるお別れを意味する『さよ~なら~』は、
See you again !』 でしょうかね。。

今は次に会うという確約(約束)はないけど、
いつかきっとまた会おうね(会いたいね)
って気持ちが私にはあるわよって意味が含まれてる『またね』。←クドイね。


そういうわけで前置きが長くなりましたが、


『ア・ビヤント』 です。 またね in フレンチ です。



あらんさん退団というニュースを見た瞬間に、ダーーと涙がこぼれました。

何で泣けたのか自分でもわからんのですが、
何か考える前にもうワーーワーー泣いとりました。

『ア・ビヤント』という直球の題名がきてたもんで、覚悟はしていたのですけど。。

覚悟はしておっても、どーーしても、
あらんさんは永遠に宝塚にいらっしゃるものだんだ!と思ってる
アホな自分がどっかにおるんですよねぇ。。


ハア。 (´゚'ω゚`)


こちら時間の午後10時58分頃に、
あらんさんの『すみれのはぁ~な~♪』で始まるスカステの放送を
10時50分くらいから待ちわびながら、なんも知らずに
うちの不死身のスミレ属の花のことを書いていたその日に、
まっさか、あらんさんの退団発表があるなんてね・・・。


タイミングわるいッス。。



ハア。 (´゚'ω゚`)



あらんさん大好きなんです。
あらんさんのいないタカラヅカって、なんか想像できないです。。


・・・さみしい。。



実は雪みやん、最近、星組のことを考えなかった日はありません。

なぜかというと、
一ヶ月前からうちのラボに、かわいい顔したポッター似の実習生、
アランがいるからです。(ナンノコッチャ)


毎日、彼が帰るときに、


See you tomorrow ! アラン!


って言うのが密かな楽しみになっとりました。

楽しみなんだけど、
同時になんとなく切ない思いも湧き上がるオトメ心。。


*  *  *  *


雪みやんのスーパーバイザーV(フランス人女性)のアリエナスなほどかわゆい
一人息子、れおんくん(1歳6ヶ月)。

毎朝、スーパーバイザーVの荒くれ運転のベビーカーに乗っかって
大学の託児所に通ってくるれおんくん。


ぼ じゅー れ おーん!

あびやんとぅ! れ おーん!

 
注)「・びやんと」と発音しても通じない。
 

ビミョーにレオンな感じですが、
星組を思い出さずにはいられない日々を過ごしておりました。


最近、私の後ろにいつもいるはずのアンドレが引きこもり学習期間らしく、
ラボに出てくる日が少ないので、
余計に花組ではなく、星組な気分なのであります。



話がズレましたが、

あらんさんは、トップスターに就任したときの会見ですでに、
神様のように美しくおだやかな表情で白いオーラを放っていたように感じました。

退団会見は、なんか白いオーラというよりは、
ハァー スッキリ!!っていうか、
風呂上りのようなヒジョーにさわやかな印象を受けたのはワタスだけでしょうか?

オリンピックで金メダルを取ったヒトのようなさわやかな退団会見だったから、
もうアタス、涙は出ませんでしたね。
(´ー`)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiyukimiyamiya.blog81.fc2.com/tb.php/620-a23fa53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

