バンビちゃんのヒップ

博士の専門は、朝海ひかるとオスカル、そして瀬奈じゅんとエリザベート。



手を洗おう!!

新型インフルエンザ、とうとうタカラヅカにも到達したようで心配です。

みなさま、マスクマスクとパニックになる前に、


手を洗ってください。

手を洗ってください。

手を洗ってください。




ウイルス感染を防ぐには、
パンデミック当初に成田で検疫官が着ていた宇宙人みたいな服で
全身を防御しなければまず不可能です。

感染した人がマスクをするのはとても有効。
感染者は発症する2,3日前からウイルスを排出します。
よって予防のためにマスクをしているヒトが実はもう感染している場合もあり、
その場合にはマスクは有効。

でも、日本人だもの安心のために『マスク』したい気持ちよくわかります。

でもマスクをする場合、外出して外すたびに(水のみ、食事など)
新品に取替えなければなりません。

マスクを外すとき、
汚い手(消毒してない手)で顔周りを触るのはかなりキケンなのを忘れないで下さい。
とくに今はとても暑い時期なので無意識にマスクに手をやることが多いと思われます。



ウイルスは、咳、くしゃみで撒き散らされたあと、
2~8時間体外で生きつづけるといわれています。


携帯電話
ドア。
お金。
電車のつり革。
手すり。
キーボード。
エレベーターのボタン。
自分の服。



だれかが私の背中で咳をした。

私の背中でウイルスはしばらく生きてます。



ヤツはどこで生きてるかわかりません!!



敵は自分の『 手 』にあり。



ということを忘れないでください。



以上取り急ぎ、ヘッポコ雪みやんがお知らせしました。

ワタクス、副業がウイルス感染症の研究でして、
ヘッポコゆえにウイルスにはメッポー弱いですが、
感染予防にはちとうるさいです。



症状は高熱ばかりではありません。


微熱、のど痛、せき


でも疑ってください。

大丈夫ただの夏風邪よ。
といってるヒトが一番ウイルスを撒き散らしているヒトです。

やつがタミフル耐性になってなければ、タミフルはとても効くと思います。
簡易検査は全くあてにならないと思ってください。
呼吸器が弱い方、慢性疾患をお持ちの方、
微熱だけでもなんかおかしいと思ったら、お医者さんをつっついてでも
抗ウイルス薬を処方してもらってください。
飲むのが遅れるとオイラみたいになる可能性があります。


ワタクスの近況ですが、

地味に重症(←自分比)のブタフル(疑)で3週間近く寝込んでた。
(注意;ブラジル産ではナス)
そのあと病み上がりのヘニョヘニョ状態で引越しした。
パラダイスのあとは地獄のように過酷な一ヶ月だったよ。



以上。

当分日本には帰らないのでご安心を。


では。




ワタスの仕事はウイルスを人工的に増やすこと。
2年近く全くうまくいってないのに、
いとも簡単に体内でウイルスは増えてくださる切なさ。

(´;ω;`)ブワッ




トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiyukimiyamiya.blog81.fc2.com/tb.php/637-1ee90c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

